Ribond
 




ファーストサインとは、生後間もなくからの皮膚刺激によるコミュニケーション(ベビーマッサージ)の
次の段階で行う、手の動き+表情+声色を使ったコミュニケーション方法です。
現代人に一番求められること・・・それは人と人とのコミュニケーション力。
現代人が失いかけた、生きるために大切な「力」を乳幼児期から養うことで心豊かな人間を育みます。


 ファーストサインを取り入れることで、子どもの言語取得への大切なステップへと繋がっていきます。
ファーストサインでは「○個サインを覚えた」、「早くサインを引き出そう…」ということは重視しません。
大切なのは、相互の「伝えたい、わかりたい」という気持ちを赤ちゃんとママが目を合わせてお互いに感じあうことです。
子どもの成長過程で最も重要な心の土台を築くことができ、コミュニケーションがきちんとできる大人へと成長して行くのです。



ファーストサインの効果
・意思の疎通がスムーズになり親子のストレスが解消されます。
・人との関わりが好きになります。
・聞く力を伸ばすことができます。
・脳の発達を促します。
・話し言葉の発達を促進します。
・赤ちゃんの変化にいち早く気付くことができます。
・相手を思いやり人格を尊重し合える関係を築くことができます。
 

「ママだから子供が何を言いたいかサインがなくてもわかるわ」って思う方もいるかもしれません。
でも、その気持ちを「きっとこう思っているだろう」ではなく明確にわかってあげられたら、嬉しいですよね。
また、赤ちゃんだってママが理解してくれたら嬉しい。まだしゃべれないけど、話しかけるのが楽しい。
そんな気持ちにしてくれるのがサインだと思います。
親子のコミュニケーションは誕生したその日から始まります。サインで笑顔の育児はじめませんか?




サインレッスンおすすめ3種類
 サインで伝えよう!
日常生活で使いやすい、お風呂やおっぱい・トイレなどの生活に密着したサインを中心にお伝えします。気持ちを伝えること・その気持ちをわかってもらえる嬉しさを親子で体感してください♪
 サインでいただきます!
食事も歯磨きも楽しくなるように、食べ物のサインを中心にお伝えします。コミュニケーションがもっと楽しくなるようにワクワク楽しくなるサインをお伝えします。
 サインとちびっこ探検隊!
ただお散歩するだけじゃもったいない!お散歩がもっと楽しくなるように、動物や乗り物のサインを中心にお伝えします。お子様とのおでかけがもっと楽しくなりますよ~!

 【特典】お得な3回チケットをお申し込みの方にはサインシートをプレゼントさせていただきます♪
 

※不定期で季節に合わせたサインレッスンもございます。詳しくはRibondブログをご覧ください。


 








Copyright © 2013 Ribond-babyroom. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system