Ribond
 




ベビーマッサージはママが赤ちゃんとふれあい、生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。

ベビーマッサージの一番の目的は、肌と肌のふれあいを通して、実り多い時間を親子で過ごすことにあります。
愛情.たっぷりのマッサージは、赤ちゃんに安らぎと安心感を与え、赤ちゃんの身体も心も満たします。
そして誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し、
心と体の様々な発育を促します。例えば【夜泣き】や【下痢】【便秘】の解消へとつながったり、その他にも
脳の発達を促したり体の発育にもとっても効果的。ベビーマッサージはママや赤ちゃんに嬉しい効果がたくさんあるのです。

さらに赤ちゃんのやわらかくて気持ちいい肌に触れることで、ママ自身リラックスし、癒され、充足感で
いっぱいになることでしょう。肌にじっくり触れながら大切な我が子にたくさんの「愛」を伝えてあげてください。

ベビーマッサージは親子で、また家族で楽しめるスキンシップです。レッスンではお子様同士の安全面を
考慮して年齢制限を設けておりますが、何歳になっても大好きな人に触れられるのって嬉しいこと。
お子さんの年齢に合わせて、いつまでもマッサージしてあげて下さいね。



ベビーマッサージの効果
赤ちゃん
 ・肌からの心地良い刺激で脳の発達を促し、免疫システムが向上します。
 ・リラックスすることを覚え、ストレスが解消されます。
 ・安心感から情緒が安定します。
 ・運動機能、内臓機能を高めます。
 ・消化機能が高まり下痢や便秘を解消につながります。
・血行が良くなり、栄養が細胞の隅々にまで行き渡ります。
 ・深い呼吸でリラックスし、夜ぐっすり眠れるようになります。
ママ
・身体の血液循環を良くし、体調がよくなります。
・肌が触れ合うことで、リラックスできます。
・赤ちゃんの普段の様子を把握でき、ちょっとした体調の変化に気づけるようになります。
・赤ちゃんとの皮膚接触によりホルモンが分泌され産後の回復や精神的な安定につながります。
・赤ちゃんの成長や欲求を感じ、育児への自信につながります。
・赤ちゃんをよりいっそう愛おしく感じられるようになります。
 

私は、娘にマッサージをしながら、ベビーマッサージの効果を自分自身感じています。
「ベビーマッサージは赤ちゃんの時だけ」と思われがちですが、子どもにとって母親に触れられることは何才になっても必要なんだと いうことを私は、自分の子育てを通して知りました。
大切なのは心への栄養です。
たくさん触れると、たくさんの愛で笑顔の育児ができるようになる。
それがベビーマッサージ1番の効果です。






ベビーマッサージレッスンは3種類♪
 ベビマでポカポカ免疫力UP!

ベビマ初体験の赤ちゃんにオススメ!

赤ちゃんが大好きなあんよには、全身に作用するスイッチがた~くさん!あんよを中心とした免疫力UPのマッサージを中心に行います。
免疫力を高めて元気な体をつくりましょう♪

 ベビマですっきりぐっすりリラックス♪

ママとじっくり見つめうからニコニコ赤ちゃん多数♪

悩んでるママも多い便秘や夜泣き。そんなお悩みをベビマで解決のお手伝い。便秘解消やぐっすり寝れるようにリラックスを促すマッサージを中心にお伝えします。

 ベビマとサインでだ~いすき♡

動きたい月齢の子も大丈夫!

うつぶせや抱っこでできるマッサージを中心にお伝えします。そしてベビマ後はプチサイン体験♪ベビマで伝える「大好き」とサインで伝える「大好き」両方を体験していただけます。


3回で全身のマッサージがマスターできます。
 すべて1回完結です!でも内容はたっぷりと♡

ご興味のあるものや、ご都合に合わせてご参加ください。

 【特典】※お得な3回チケットご購入の方にはベビーマッサージ手順シートをプレゼントさせて頂きます。
ぜひ、ご自宅でも赤ちゃんにたくさんマッサージしてあげてくださいね♪





 使用オイル
ロイヤルベビーマッサージPJオイル

【特性】
・最高純度のピュアホホバオイルとナノ化したプラチナを融合させたベビーマッサージ用お性酸素を中和
・機能が未熟な赤ちゃんの肌を考え、不純物を極限まで排除し、保存剤・防腐剤の含有はなし
・触り心地は非常にさらさらしていて伸びがよい
・低刺激・無香料・無着色


  「デリケートな赤ちゃんの肌に使うものだから、
      できれば不純物の入っていない物を安心して使いたい」

そんなママ達の声を元にできたのがこのオイルです。
だから赤ちゃんに優しく、ママに安心して使っていただけるオイルなんです。
また、ホホバオイルは非常に保湿効果にも優れているので赤ちゃんの乾燥した肌への保湿剤としても使用できます。
もちろん、ママの保湿にもOK
赤ちゃんのベビーマッサージと保湿。そしてママへの保湿までできるんなて一石三鳥ですね♪



Copyright © 2013 Ribond-babyroom. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system